だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

10/8〜10 ポジティブな兆しが…?🦎

こんにちは!
お疲れ様です。
ここ最近更新が疎かになっていてすみません💦


ここ最近冷え込みが強いですね。
だいはるも、いよいよ衣替えかと思いきや今日は暑い日になりましたね。 




最近、夜になると家の近くに…

ヤモリがよくいます。





ヤモリはここ最近では絶対数が激減しており、都市部ではほとんど見かけません。なので、都市部にお住まいの方はみたことすらないかもしれませんね。


ヤモリを見かけると、運気が良くなる兆し又は、住み着いている家が繁栄する兆しなんて、言われたりします。






これが実際のやつなのですが、手のひらサイズくらいのトカゲみたいな可愛らしいものです。

しかし、すぐ逃げてしまうので…。
実はこれかなり遠くから撮ってます。
画質が悪いのはその理由であります。




ちなみにイモリとよく間違えられますが、ヤモリには鱗があります。なのでヤモリは爬虫類(ワニと同じ)になります。なので、天敵に狙われた時は尻尾を切って逃げたりします。(後ほど再生します)






残念ながら、いつもいる場所が手の届かない場所なので、触ったりすることはできません。また、すぐ隠れちゃうもので…💦



もう少し近くてしっかり撮影できる機会があれば、また投稿したいと思います!

良い運気が来ている兆しだと思って、毎日を悔いのないよう、無理せず自分第一で過ごしていこうかな。

またきちんとした記事が書けるよう時間を確保したいと思います。




とりあえず今日はこの辺で。
おやすみなさい。