だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

10/18 19 加減が難しいですね

こんばんは

18日にいつも通り歩いていたのですが
4kmくらいも歩いてしまいました💦

まぁこれには事情がありまして。

いつもパートナーの仕事を駅までお見送りして、その足で散歩をしています。


今回郵便局へ私用で行く予定がありましたので、そちらに向かって歩いておりました。なかなか距離がありまして、大変な目に遭いました。


いつも、3kmくらい歩いているからいいかな…と調子に乗ってしまいました。4kmはちょっとしんどかったです。


歩いて行けない距離ではないので、ついつい行きがちなのですが、難しいと思ったらすぐにクルマに変えるなりの対策が必要なのかなも思う今日この頃です。


自分では、結構不真面目な方だし、自分にも甘めの対応を心がけています。しかし周囲からは「無理しちゃあかんよ」「また、追い込んで体に負担かけてるよ」なんて言われることがあります。

良薬口に苦し。

人の言ってることって、案外当たっていることがあります。だけど、中々自分のプライドや基準を設けて、否定しちゃったりするんですよね。


そう言う時こそ、人の意見をまずは受け止める。
きちんと相手の目を見て聞く、聞こうとする能動的姿勢。この気持ちを大事にしよう。