だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

10/16 17 手抜き料理も時には大事?

こんばんは🌆
最近手の込んだ料理ばかりを作る
だいはるクッキングなわけですが…。

たまには、ジャンキーな料理も良いかな

…ということで。


炒飯を作ってみました!

作り方はとても簡単です!

今回はクックパッドのやつをまるっと参考にしたので、こちらにリンクのせておきます!
超簡単。失敗なし。基本のパラパラ炒飯。 by ヒロニアス 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが374万品



チャーハンって作るとき
・高火力
・手早く
・具材を踊らせる

…が大事らしいですが、このレシピだと素人の自分でもパラパラなチャーハンが作れちゃいました!

ホントにこれおすすめです♪


これを通して思ったこと

自分は、結構一つのことに集中するとあまり妥協をしたくないタイプです。なので、周りはそこまで求めていないのに、自分の納得のいくところまでやってしまう癖があります。


時には手を抜くというのも大事かもしれません。何か新しいことをするためには、何かをやめることが必要になることも、時にはあると思います。(“時に”ってのが難しいのですが。笑)

あれもこれもとやると、どっちつかずな結果に終わりがちです。そういえば、仕事がそんな状態のまま今まであったなぁと思っていました。

なので、自分が一生懸命やりたい仕事であっても、キャパオーバーを招くなら、これも一つ手を抜くということも大切だなって思いました。