だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

10/25 26 燃え尽きていた仕事への想い

こんにちは。

今日、復職に向けてうごいています。
散歩の後の午前中は
デスクワークをやっています。


ふと、自分の身の回りの整理をしていたら…。
仕事でいつも使うペンが出てきました。





使えるかなーと思って使ったのですが
カスカスでした。


確か最後に使ったのは
仕事を休む前日だったはず…。

自分の体と心は
ボールペンの芯の如く
カスカスに萎えてしまっていた
…のかもしれません。




この仕事が好きで、始めた。
だからこそ全力で打ち込んだ。




でも、ダメだった。
一人では何も変えられなかった。




それだけ組織の力は強く厚い。
そんな組織の力と風土が
自分のモチベーションを萎えさせてしまった。


前々から兆候はあったのに
「こんなものだろう」
…と見て見ぬ振りをした。


結果を残せば変わってくれる
数字を残せば周りも評価してくれる



現実は違った。
自分に優しくできるのは、他の誰でもない自分自身なんだって。


仕事に優しくしなくたっていいのだ。
所詮は金稼ぎをするツールに過ぎないのだから。



何事も程々に。
要求に応えたって
評価されなければ意味なし。
ただのサービス残業みたいなものだしね。




それくらいの気持ちでやっていくとしよう。
ただ、お金の無駄遣いには気をつけないとな。



最近臨時出費多いし。笑
これから数ヶ月赤字になるからね。





仕事については、今は考えないでおこう。
自分第一に、自分のできる範囲内でやっていくことにする。