だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/5 6 だいゆきカップル京都旅行 後編

こんばんは!だいゆきカップ
京都編の後編になります。
大変遅れましてもうしわけありません。

鹿苑寺金閣〜へ

清水寺を後にしただいゆきカップルは、金閣寺へ向かいました。
金閣寺とは正式名称ではなく…。
鹿苑寺-金閣-
…が正式名称となっております。


室町幕府の全盛期に建てられたこの金閣ですが、当時の栄えていた頃の栄光や繁栄がまさにこのお寺の見た目そのものに表れておりますね。

対する銀閣はかなり地味な見た目です。室町幕府の衰退の一途を辿る、まさに盛者必衰の理を表したかのような対比ができて、実に面白いですね。
 
入場料は400円で
駐車料金が300円〜
…となっております。

入場チケットがまた独特で
お札のようなものがもらえます。

良く見ると、御守りなのかな?
わかる人教えてくだーい!!笑


帰宅中の出来事

高速道路🛣の中で

とあるインターチェンジの中に…
北海道の有名なお菓子
白い恋人のソフトクリームがありました!

これは珍しいと思い、相方は思わず購入。笑

パートナーのおこぼれをもらいましたが、まぁ濃厚で白い恋人のクリームチョコレートの甘さがよくわかる一品でした。



…また、たまたま停めていたところのバックが琵琶湖になっていました。天気が良いことも相まって、とても綺麗な絶景を愛車と共に写真へ収めることができました♪

三重県に戻りました💦

高速道路を1時間半かけて走り、無事三重に戻ってきました…!

戻った頃にはもう日没でしたので、ディナーもついでに取ってきました。昼間はかなり豪華で尚且つ精進料理でしたので…


夜は安定のコスパ重視。笑
丸亀製麺さんにお世話になりました。笑

いつもの、だいはるの大好物
あさりうどん(大)をいただきます♪

終わりに(相方を送ってから)

夕食を済ませ、相方を無事に家の前まで送り届けることができました。
旅というのは、帰るまでが旅です。
行きはもちろん、帰りも家にたどり着くまで、気を抜かず安全運転で帰ることが大切です。

「楽しかったー」って気を抜いていると、思わぬ事故につながる危険性もあります。楽しい気持ちは心だけに浸しておき、運転は運転で集中して自分と相方を無事に送り届けるのもまた、大事なことなんですよね。

久々の遠出で、グダグダ要素もあって相方もイライラしていたことがありましたが…💦。なんだかんだで楽しく旅行ができて、お土産を片手に無事帰宅できました。こんな当たり前のことに幸せを感じつつある、だいはるなのでした。