だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/20 21 22 湾岸6RR 基本オーラ色コンプリート!

全国の湾岸プレイヤーさん、こんばんは🌇

湾岸ミッドナイト6RRのやり込み要素といえば

乱入対戦
分身対戦
タイムアタック
…と大きく分けるとありますよね。



今回はその中でも、プレイしていくと確実に溜まって行く要素のの一つである
「距離オーラ」というシステムがあります。
こちらについて書き綴りたいと思います!

距離オーラとは?

使用している車の走行距離に応じて、距離オーラは大きくなっていきます。
様々な場面で出現するので、猛者感を醸し出してくれます。






オーラの出現条件および出方について

①~5000㎞

オーラはまだ出現しません。




②5001〜10000km

ホイールの高さくらいまで出現します。




③10001〜30000km

車体の半分〜2/3くらいまで出現します。




④30001〜100000km

車体いっぱいくらいまで出現します。




⑤100001〜500000km

車体の1.5倍くらいの大きさになります。


お気に入りの大きさはどれくらいでしょうか?
バランスの良さなら、30001㎞~のやつがいいですよ!
10万㎞を超えると、かなり猛者感が出てきますね!


それ以上にも大きなオーラ設定があるみたいですが、手元にありませんでした・・・。
ご提供いただければ、更新していきたいと思います💦


オーラの色は乱入対戦のプレイスタイルで変化する!

また、オーラの色も変化します。変化の要素としては…
乱入対戦のプレイスタイル
…によって変化します!

乱入対戦を1回するごとに、縦軸及び横軸に最大で1ずつ動きます。

〜オーラの変化要素〜

①縦軸:壁やアザーカーのぶつかる頻度
→上に行くほど少なく、下に行くほど多い

②横軸:相手の車とぶつかる頻度
→右に行くほど多く、左に行くほど少ない

〜要素から考える走らせ方の傾向〜

左上
→壁や相手に全く当たらないように走らせる

右上
→壁には当たらず、相手には当てまくる

左下
→壁にぶつかりまくって相手にはぶつからない

右下
→壁や相手にぶつかりまくる

…と言うふうになりますね。

対戦未経験の方はど真ん中の白色になります!
普段やっている乱入対戦なら、自ずと相手のクルマと接触する機会はたくさんあると思いますので、右側のオーラの色をされているプレイヤーさんが多いのではないでしょうか?

むしろ左側のオーラになっている人は…何かしら訳ありな走りをしているかもしれませんね。(・∀・)ニヤニヤ

基本色のオーラをコンプリートしました!

愛車の見た目を引き立てるオーラの基本色を…。
今回だいはるが全てコンプリートしました!

赤点の部分を基本色と称し、それぞれの色に変化させてみました!(白はど真ん中です)

そして
たまたま、各オーラの完成動画が撮影されていましたので・・・。


各オーラの色のまとめ動画をつくってみました!

www.youtube.com

だいはるのガバガバ編集ですが、何かの参考になればと思います。
オーラの色に合わせて仕様もこだわっているのもポイントです。(笑)




お気に入りの色はありますでしょうか?
①王道を征く、ピンク系か・・・。
②クールに青色水色などの寒色系か・・・。
③情熱やガッツのある赤色オレンジ系
④個性を求めて、黄色緑色・・・。
⑤乱入対戦経験なし・・・か変態を極めた白色を選ぶか。

プレイヤーの好みが分かれそうですね!!


お好みのオーラから気になるあの色のオーラ。
この動画やブログを通して少しでも参考になればと思っております^^