だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/23 24ラドン温泉♨️へ疲れを癒しに

こんばんは。
デスクワークが続くと、肩こりや目の疲れなどの症状が出がちになりますよね💦
そんなわけで本日は、温泉へ出かけてきました。


今回のロケーションは・・・。三重県菰野町にある県道762号線を山に向けて進んでいくと、ポツンとある・・・。

山奥の街道間にポツンとある、隠れ家的温泉になります。

三休の湯
…になります!!



入口に入ると・・・。
案内板があります。どうやら、バーベキューやレジャー施設としてもあるみたいですね。

入口に入ると、この看板が見えます。

左に行くと、温泉のある小屋に行くことができるのですが・・・。



駐車場に行くまでに・・・
まさかの酷道を走らなければなりません!!

ま、まさかの凸凹オフロードを車で行くのか・・・!?

かなり凸凹したオフロードの道を上っていく必要があります。
車高の低い車や、汚したくない車で行くのは正直お勧めできませんが、看板の裏のところが第二駐車場になっております。そこに車を止めて、坂道を徒歩で上るという方法もありますが、結構傾斜がきつく大変です。(笑)


凸凹にゆさゆさと揺らされながら、ローギアで頑張って上っていくスイスポ君。
こういう時に、軽自動車だとパワー不足で上らないこともあるみたいですが、さすがは1.4Lの高性能ターボエンジン。しっかり路面をつかんでぐいぐいと上ってくれます。だいはるが軽自動車を買わなくてよかったと思える瞬間の一つになりました。(笑)


そんなわけで、慎重に下擦りしないように慎重に上ってゆき・・・。
何とか、目的地にたどり着くことができました。

山の中にある、隠れ家のようにポツンとあります。ウッドデッキなつくりの店です。



入浴料は700円(大人)でした。(休日料金にしてはリーズナブルかも?)
そこに300円追加料金を払えば、400円で販売されているドリンクを湯上りに飲むことができます!

店内は、昔からある銭湯のようなこじんまりとした感じでした。木のいい香りが店内を包み込んでおり、自然のエネルギーを感じれます!

今回は、お茶を持参しておりましたので入浴料だけ払って入浴してきました。


今回の泉質はラドン泉(自然放射線の温泉)になります。
温泉の種類の中では比較的珍しいタイプの温泉になります。


放射線と聞くと、危険なイメージを持たれると思いますが・・・。
ラドン泉の基となっている自然放射線は、人体に良い作用を産むといわれており
「万病の湯」とも言われております。


今回入浴した温泉のお湯はぬるめですね。(体感で40℃前後くらいだと思います)
また、昔ながらの銭湯のような浴槽で、給水ポンプのようなものからちょろちょろとでております。(笑)
熱いお湯が好きな人や、いろんなお湯を楽しみたい人には物足りないかもしれませんが・・・。敏感肌や弱い方なんかでも、その辺のお風呂感覚で入れるのでお勧めですね!



お風呂上りに、持参したお茶をぐびぐびっとしました。(笑)

山の木々を見ながら、澄んだ空気を吸って心身ともにリフレッシュできました!






とてもいい天気で、都会の空気やギスギスとした感覚を解き放ちたいときにおすすめですよ!

山の中でマイナスイオンを感じながら、優しいお湯につかってのんびりしたい方!
ぜひ行ってみてくださいね!!






↓ホームページはこちら!↓
33thank-you.com