だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/13 14 パートナーと新作(?)のフラペチーノを。🍓

こんばんは。
本日はパートナーとともに、近場で遊びに出かけました。

新作(?)フラペチーノ。「ストロベリーフラペチーノ」

GW明け5/10より新発売となりました
スターバックス🍓ストロベリー🍓フラペチーノが発売されましたね。

例年この時期になると期間限定で販売されます。ある意味で❝定番❞メニューかもですね。(笑)

こちらを飲みに行きたいなというだいはるのひそかな思いの中でお出かけをしました。




イチゴの旬っていつ??

イチゴは3~4月が旬ですよね。

いちごの旬はブランドによってまちまちですが、3月から4月が共通して旬ですね!

ちょうどこの時期にいちごを使った料理やスイーツがおいしく食べられそうな時期です。
だいはるとパートナーともに、いちごを使った料理やスイーツは好きなので、飲みに行きたいと思いましたね。(笑)





そんなわけで、買いに行ってきました。(笑)

サイズはトールのみで、660円と少々お高めです。(笑)

左がだいはる。右がパートナーのものです。ホイップがはみ出ています。(笑)

ホイップクリームは抜きにして食べるのがだいはる流。
ホイップクリームはマシマシにするのがパートナー流です。(笑)

注文でホイップクリームをマシマシにしてください!」・・・といいながらも、作っている人に対してまで言う徹底っぷり。💦
よくサービスでしてくれるので、本当にありがたいと思います。
そのうち、嫌がられないかが個人的に心配です・・・。(´∀`;)
でも、確か相方はダイエットをしているとか・・・していなかったとk(ry






飲んでみた感想ですが・・・

毎年そうですけれど、底までストローを突き刺して飲むと・・・
いちご🍓ジャムだ・・・!
といわんばかりの、味の濃さです。
恐らく、ストロベリーシロップが底に偏っていることが原因とされています。

だいはるは飲む際は一度ストローなどで、ストロベリーシロップを全体になじむようにかき回しました。そうすると全体的に味が溶け込み、おいしく飲めました。
なので飲まれる際は、一度ストローなどで混ぜてから飲んだ方が、おいしく飲めるかもしれませんね。





またゲームセンターで、二人で遊びたくなりましたので・・・

いつものマリオカートをして遊びました。(笑)

2人限定で遊ぶことができる協力プレイ。これがまた爽快ですよ。(笑)

いつもの協力プレイで遊んできました。クッパ甲羅を後方に投げまくるというおぞましいプレイをかましてお互いに日々のストレスを発散してきました。(笑)しかし、今回は長時間プレイをせずに控えめに。はしゃぎすぎて、疲れないようにするための体力セーブ(?)です。(笑)

永遠のタッグです!

…とか言いながら、やっているときはお互いに必死です。(笑)





終わりに・・・

前は派手に旅行や食事をしたので、今回は控えめにしました。
お互いの近況や今後の同棲についてのプラン、これからのお出かけについての相談もし、お互いに有意義な休暇を過ごすことができた二人でした。!