だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/7 8 両親に同棲のご挨拶をしました。

こんばんは🌇
本日は私の両親に

パートナーと同棲予定していること。
パートナーの親に挨拶をしたこと。

…を報告して、食事会を開いてもらうことになりました。


挨拶前、パートナーもかなり緊張しておりました。
少しでも緊張を解いてもらおうと思い、お互いの近況について遠慮なしに話し合える機会を設けようと、喫茶店へ行きました。

やはりだいはるは安定のブラックで。笑


茶店でのコーヒーブレイクが功を奏したのか、本番では活き活きと話をされておりました♪

メロンクリームソーダを飲もうとする相方の図







今回は三重県内にある某イタリアン🇮🇹レストランにて、予約していただき開催してもらいました。

前菜と麺類






🥩メインディッシュ🐟





〆のデザート🍨


…と食事をしながら
①パートナーのこと
②二人の長きにわたる付き合いの過程
③自分の両親のこと
…などなど

約2〜3時間くらい話をしていました。

だいはるの両親もパートナーに対して好評で、結婚前の同棲についても
「どうぞ!どうぞ!」
…と大賛成していただきました。笑



これでお互いの家へ同棲についての報告が出来ましたので、本格的に動き出すことができます。
時期も概ね決めてはおりますが、まだまだ物件を探している段階。これからは二人で少しずつ確実に進めていけたらなと思っております。


とりあえずご報告までに。
GWがもう少しで終わりますね…