だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

1/6 喪失感と共に、歩んでゆく。

こんばんは。
今日は宿直のため、簡単にまとめます。

祖父を亡くしてから、数日が経過しましたが…
やはり損失感は半端ないです。

よくしてもらったからこそ感じる独特の感覚です。
今まであんまり味わったことのない感覚で、少々戸惑っております。
しかし、気持ちはかなり落ち着いています。
なんだかんだで人は順応していける生き物なのだなと、ひしひしと痛感します🤔🤔🤔🤔









そういえば、新型コロナウイルスの陽性者が、最近爆発的に増えていますね…!!私の住む三重県でも、1日あたりの陽性者数が、二桁台もあたりまえになってきました。
f:id:EaLpIth:20210107225316p:plain
緊急事態宣言が首都部を中心に出るみたいですね。(直接的に国民の生活を制限する力は、前に比べれば弱いですが…)

今の感染者の増加状況を見ると、月末には全国に広がってそうな気がしますが…。

今の政府も、かなり迷走している感じですね。
緊急事態宣言等は、確かに人の流れを抑制するには良い制度ですが、同時に経済を停滞させてしまいます。このバランスが本当に難しいのだと思います。


ただ、政府として「国民の命を最優先」とするのならば、きちんと行動制限させて人の流れを経済を停滞させる覚悟で、徹底的にしてほしいですね。
f:id:EaLpIth:20210107225514j:plain
中途半端にするのが一番良くないですし、国民の不信感も強まりますからね。

それでは、おやすみなさい。