だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

1/31 相方と登山デート♪

こんにちは。
今日は相方と久しぶりに
会うことができたので…

感染リスクを考慮して、
昼食はそれぞれで済ませて
ハイキングデートをしました。

ロケーションは…三重県亀山市にある
f:id:EaLpIth:20210201062508j:plain
観音山になります!

標高220mという、登りやすい高さに加え、道が整備されているので登りやすい印象を受けました。
f:id:EaLpIth:20210201062756j:plain

たくさんシダ植物が自生しているので、おそらく湿度がある程度あり、かなり気温の低い場所なのかなと思われます。空気も登れば登るほど澄んでいました。
また所々に祠があり、そこに神様が祀られているような場所がありました。(流石に写真に撮ることはできませんでしたが…)
f:id:EaLpIth:20210201063001j:plain
f:id:EaLpIth:20210201063005j:plain
f:id:EaLpIth:20210201062958j:plain
しかし、あちこちに椅子や休憩所🛖があり、そこから見晴らせる景色はどこもとても綺麗でした…!
相方もご機嫌良さそうでした。

f:id:EaLpIth:20210201063210j:plain
恐らくここが頂上…?だと思います。空気が冷たかったですが、身体が温まっていたのでむしろ心地よく感じ、マスク越しでもわかるくらい空気が美味しかったです。

f:id:EaLpIth:20210201063507j:plain
下山中、こんな歪な形をした岩があったり


f:id:EaLpIth:20210201063806j:plain
水が湧き出ているところを見つけたりと、アドベンチャー感満載で、普段とは一段と違ったデートを楽しむことができました。

今回は一部のルートしか散策していないため、何度かに分けて訪問して、走破したいなとお互いに語り合いながら、日没には帰宅しました。