だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/22 新しい趣味とこんにちは。古い趣味とさようなら

こんにちは。

何もない一日に退屈している私ですが、何か新しい学びをしようということで、前々から気になっていた…

アロマテラピー検定 1級

…の取得を検討しています。

f:id:EaLpIth:20200523074024j:image

私は興味があればやりますが、きっかけがないと一切手をつけないタイプです。ユーキャン等できっちりお金払い、十分な学習を得たいと思います。職場でも生かせないことはないと思いますが、職場の雰囲気上難しいと思います。

 

副業とかもできたらと思いますが、あいにく正社員は副業禁止。会社の方針や、このままPSWとして資質向上の機会を現場で生かせないようなら、ぶっちゃけ転職した方がはやそうです。

f:id:EaLpIth:20200523074419j:image

いずれにせよ、若いうちに資格や学びの幅を広めることは、大切ですし年取ってから学ぼうだなんて思う気にすらなりませんしw(まぁ、学生時代の時のようにあんな気が狂うほどに勉強はしたくないが…)

 

とりあえず資料取り寄せ。何事もきっかけは大事だと思っていきたいと思います。

 

〜残念ながら…〜

上記の事由にて、暫くの間メイン活動をしていたSWDCでの活動を最低限にしていきたいと思います。(その代わりに湾岸ミッドナイトをやっていくことで、コスト削減を図る)

f:id:EaLpIth:20200523074828j:image

もちろん辞めるわけではありませんが、なんだかんだでSWDCにかけていたコストは多大なるもので…コストカットを図ると、ここをなんとかしないとかいないためです。余程のイベントや企画等がない限りは、最低限の活動に留めます。

苦渋の決断ですが、SWDCはいつでもやろうと思えばできます。ただキャリアアップはタイミングが限られます。なので、できるうちにやっておきたいのです。

 

みんな本当にごめんなさい🙏🏻🙏🏻

たまには住民らしく、それっぽいものはあげます。

 

 

P.S.

f:id:EaLpIth:20200523075138j:image

アロマテラピー検定1級取れたら、こんなこともできるんじゃ…まさかね。ただの犯罪です()