だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/28 虫が沸き始めましたね

こんにちは。気温が上がってきて、長袖では少し暑さを感じるようになってきました。今日は当直なのですが、寝泊りする建物の入り口にはカメムシと蛾がうじゃうじゃいました…チョットキモチワルカッタ…

ただ翌朝の空はなんで綺麗なんでしょう!
雲ひとつありません!

その綺麗さのあまり、思わずパシャリ。

私の心もこんな澄んだ心を持って仕事ができたらなー…なんで思う日々ですw

本日昼食を食べようとしたら。

ボキッ!

あぁあああああああもぉおおおおおおお!!
まさかのお箸が折れてしまいました。安物のやつはダメだな!…と思いますが、消耗品だし仕方がないかなとも思うが…結構愛着湧いてたやつだったのでショックです。

このように、物の価値というのは使う人によって変わってくるのだなと思いました。


※人によってはこれくらいの価値も生まれる…?

安物のお箸でも、高級なお箸でも、結局は使う人がそのお箸に対してどのような考えや、価値観を持つかでそのお箸の価値は変わってくるということです。周りからすると「安っぽいやつ」と思っても、その人自身は「最上級のやつや!」と思うこともありますからね。そんな価値観の相違を互いに認め合うことが、今の世の中大事だなと考えました。