だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/17 最近思うこと

お疲れ様です。今日も業務が終了しました。

最近周りであった出来事についてお話ししたいと思います。ケースワーカーとして働きはじめて半年が経とうとしています。私はいつも仕事をしているときに思うのです。

「今日の自分は本当にケースワーカーとして、働けているのかな」…と。上の人から良いように使われているだけじゃないよなとか色々考える部分があります。

f:id:EaLpIth:20190919080453j:image

私の業務上、事務作業や施設内整備に関しても業務があるのでどうしてもケースワーク業務から乖離することがあるのです。自分が思っていたケースワーカー業務とは違い「これで良いのだろうか」…と常に感じています。

そんな自分がやっていることが正しいのか確かめたいのでこれから開催される精神保健福祉協会主催の基幹研修の受講をしたり、講演会の参加をしたいと思います。

f:id:EaLpIth:20190919080540p:image

私は元々仕事とプライベートをきちんと分けて生活したい人ですから、あんまりプライベートで仕事のことを考えたくないですし、勉強もしたくないです。なので仕事(研修)の時にしっかり勉強や経験をして、キャリアを積みたいのです。