だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/18 人生初の通販利用

こんにちは!今日も業務が終了しました。

今日はお目当てのCDが届いたので、早速聞いてみました。ミッドオーシャンカップで流れていたBGMが収録されたCDがなんとすでに販売されていたので、なんとか購入しました。

f:id:EaLpIth:20190920065235j:image

その時、私は22歳にして初めて通信販売を使いました。今までは基本的に自分で買いに行くことしかしなかったのですが…。やはり「本当に実物が来るのか?」…と状態も見ていない状態で購入することになるので、内心不安ですね。

 

私のケースワーカー業務で電話相談や初回面接等に関しては、今は修行中なので基本私がすることになっています。やはり電話相談では、患者さんの実態が見えて来ず、自身の主観と偏見を頼りにしてしまいがちです。

私は主観的に見ることで、色々な失敗をしている過去があります。できるだけ客観的な事実に基づいてアセスメントは取るように、5W1Hの情報収集や、福祉・医療・保健の3視点からの包括的な情報収集心がけていきたいです。