だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

8/29 30 天空の城ラピュタを見て

お疲れ様です!本日も業務が終わりました。今日は当直業務でしたので、天空の城ラピュタを観ながら、待機していました。

天空の城ラピュタといえば、子供向けになっていてストーリーの意図がわかりやすく作られていますね。最近のジブリの作品は、どちらかというと大人向けでかなりストーリーが複雑なものが多い傾向にあります。したがって、賛否両論が絶えない最近のジブリ作品ですが…。

個人的にはこの天空の城ラピュタが一番好きです。男性としての、好奇心や冒険心を見事にくすぐるとても良い、19世紀半ばの産業革命以降の世界観が描かれています。私はこのパズーが生活している世界観が一番好きなところですね。

f:id:EaLpIth:20190904060745j:image

 

この不腐の人気作のような、子供向けのストーリーでありながら、大人が見ても奥深さを感じるストーリーを作ってくれたらなぁと思いながら見ていました♪