だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/12 今日の業務

お疲れ様です。今日も業務が終了しました。

今日は自分の担当している患者さんが、退院に向けて施設の体験利用をしてきたそうです。病院に戻る時は、凄く嫌がっていました。

 

ただここで私は、「病院に戻るのが嫌ではなく、家に帰りたいが故に嫌がっている」と思いました。それは患者さんと時々お話しする時があります。患者さんと会話はあまり成立していませんが、本人が言いたいことや訴えたいことは概ねわかる気がします。

意思疎通を取ることが困難な方でも、日常的に関わることで、新た発見が見られた良い機会でした。今後とも患者様と関わる機会を大切にしていきたいと思います。

f:id:EaLpIth:20190916185149j:image

明日も頑張りたいと思います!