だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/31 5月も終わりましたね(5月の振り返り)

こんばんは。
早いもので5月も残り数十分で終わろうとしています。
皆様は今年の5月はどのようにお過ごしでしょうか?
f:id:EaLpIth:20210531235914j:plain
緊急事態宣言の影響で、GWは今年も結局どこにも行くことができず
退屈な日を過ごされていたでしょうか??
それとも、自粛なんてお構いなしに外出を積極的にして
楽しいGWでしたでしょうか??

できる範囲内で楽しめるようなプランを組んで
お出かけされていましたでしょうか??

ちなみにわたしだいはるは…。

5/1と5/3は湾岸ミッドナイト

f:id:EaLpIth:20210502094652j:plain
いつも分身ありがとうございます!!



5/2は相方と鈴鹿スカイラインドライブデート

f:id:EaLpIth:20210504002533j:plainf:id:EaLpIth:20210504002739j:plain
久々のワインディングで、気分爽快でした♪(相方は少々酔い気味だった模様…)


5/4と5/5はお散歩+アップル🍎ウォッチ⌚の購入

f:id:EaLpIth:20210505235155j:plainf:id:EaLpIth:20210505235315j:plain
最新モデルのSeries 6モデルです!



5/6は学校時代の先輩とオンライン飲み会

f:id:EaLpIth:20210508224953j:plain
自作のメロンフィズを片手に、ググっとやった一杯は格別でした!



5/7は家の中の片付け+Beats Flexの購入もいつの間にかしていました(笑)

f:id:EaLpIth:20210531232747j:plain
お値段の割に音質は結構よいですよ!!


5/8は相方と母の日のプレゼントを買いにお出かけ

f:id:EaLpIth:20210510231423j:plain
メッセージ付きの母の日プレゼントを贈りました


…と、自粛には程遠いくらいGWを満喫させていただきました(笑)
自粛がーと言ってなにもできないまま後悔するくらいなら、今のうちにできることを少しずつ今回はしていこうと決意した年でもありましたから、様々な方向性やアングルからデートプランを考えたり、行き先を考えたりもしたそんなGWになりました。

また、5/14には新型コロナウイルスワクチンの接種も完了(だいはるは医療従事者のにつき、優先接種の対象のため)したこともあって移動できる範囲がこれから少しずつ広がっていく。かつてコロナ禍におびえながら生活を送ってきた…。この日常に私の中で大きな変革をもたらした月でした。相方にもすごい無理をさせては、怒られたこともあります。でも、我慢をしてきで私としては良かったのかなと思います(相方はどう思っているか知らないし、もしかしたら不満だらけかもしれない)。

だけど、
自分も医療従事者である以上は、品位を損ねるような行動はできるだけ慎まなければならないのも事実です。なかなか現場の人間でない方にとっては、理解に苦しむかもしれませんが、結構責任は重く最悪の場合は、信用失墜行為にもなりかねません。例えば自分一人で勝手な行動する分には自己責任ですから、自分で尻拭いはできますし、後悔はしません。でも、相方を巻き込むわけにはいきません。これは私のポリシーであり、私の男としての決意(相方を守りたいという想い)でもあります。相方には本当に申し訳ないですが、我慢を強いてしまっている状態です…。(ほんとうにごめんね🙇)

f:id:EaLpIth:20210531234512p:plain
相方を守りたい想いと、申し訳ない罪悪感が入り混じるこの難しい局面…。相方の理解に感謝です。

今後は少しずつ行動範囲や行き先のレパートリーを増やしながら、相方とのデートをより良いものにして行けたらなと思いました。
6月は梅雨の季節でもあり、気温の変化が最も大きくなりうる月でもあります。雨の中でも楽しめるようなデートプランや、おうちデートの活用を試み、今後もだいゆきカップルがよりよい生活を送れるように精進していきたいと思います!!。これからもごひいきによろしくお願いします!!






P.S.
5月は私たちの生活が大きく良くも悪くも変化した月でした。6月はもっと安定した季節だといいな・・・。

それでは、6月も頑張っていきましょう!