だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/30 お散歩+晩酌♪

こんばんは。
今日は当直明けのため、家でゆっくりしていました。
夕方あたりから、涼しくなってきたのでお散歩へ行きました。

昼間は日差しが強く暑かったですが
日が暮れ始めた夕方(17時~18時頃)だと
風が涼しくて散歩日和かなと思い、近所のコンビニへ徒歩で行きました。

f:id:EaLpIth:20210530224902j:plain
道端にアジサイの株が植えらえていました♪

6月にまもなく入ることもあり、梅雨の季節を象徴するアジサイが道端に植えられており、夏の始まりを感じるような気持ちになりました。

コンビニに着いて、paypayのチャージを済ませてそそくさと帰路につきました。
往復で3~4kmくらいの短い距離でしたが、ゆっくり歩いたので、30~40分程度のいい感じの時間と疲労感を得ることができました!
毎週の休日は散歩に出向くようにしているので、また何か発見があればお知らせしたいと思います。


そして、今日は久々の晩酌です。

今回は…
渚のカルピスウォーターというカクテルを作りました!

f:id:EaLpIth:20210530230006j:plain
渚のカルピスウォーター(ブルーキュラソー+カルピス)

ブルーキュラソーの青さとカルピスの乳白色が見事にマッチングした、おしゃれな色合いをしたカクテルになります。本来は砂糖やソーダなどを入れて作るのが鉄板ですが、あえて炭酸のないお水とさっぱり感を出すためにレモン汁グレープフルーツを少しだけ入れ、砂糖を抜きにするアレンジをしてみました!

レシピを最後に綴っておきますので、ぜひ飲んでみてください!!






だいはる流 渚のカルピスウォーターAlc.7~9°)
製法:シェイク+ステア

カルピス:20ml
ブルーキュラソー:20ml
ウォッカ:25ml
レモン汁:3tsp(小さじ2~3)
グレープフルーツジュース:10~15ml
水:60~70ml

①レモン汁以外の材料をシェイカーへ入れる
②10~15回程度シェイクする。
(アルコール度数を控えめにしたいなら+15回)
③お好みのグラスへそそぐ。
④氷をお好みの量突っ込む。
⑤上からレモン汁をかけて、軽くステア(数回程度)

※シェイカーがない方はステアでもokですが、お酒感が残ってしまい、飲みやすさが落ちるかもしれません。

私としては結構おいしかったですが、
お味が合わなかった場合はごめんなさい…🙇🙇🙇