だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/27 ダーツの練習をしています

こんばんは。
今日はダーツの練習をしていました。
f:id:EaLpIth:20210527233723j:plain

いつもしている練習内容はこちら!
①ブル50回
→できるだけ少ないラウンド数で達成できるように投げ込みます。
1ラウンド中に1本もブルが入らなかったラウンドが続いた場合、ブル回数を―1回として計算していきます。1本1本を丁寧に入れる練習をしていきます。

クリケットナンバー練習
クリケットナンバー(20~15+B)を20から順番にターゲットとして投げていきます。
私のレーティング(Rt.6)の基準スコアが2.1以上のため、1ラウンド2マークを基準に進めていきます。

1ラウンドあたりのマーク数が…

0~1マーク→同じナンバーの投げ直し。
(2回連続であれば一つナンバーが戻る。)

2~3マーク→同じナンバーの投げ直し。
(2回連続であれば1つナンバーが進む。)

4マーク以上→1つナンバーが進む
…という感じに進め、最後ブルまでクリアしたら、終了です。

③カウントアップ練習
→集中して、1本1本丁寧に本番のつもりで投げます。数回程度して、最もよかった点数と悪かった点数の平均値を出しておきます。
今日はもっともよかった点数が566点、悪かった点数が482点で、平均値が524点でした。

大体500台をキープできるように頑張りたいのが正直なところです。
クリケットが私は苦手のため、なにか効果的なトレーニング方法とかがあれば、ぜひ教えていただきたいです。(個人的に横ブレが多いのがとても気になります)
f:id:EaLpIth:20210527234937j:plain
今日は1時間半くらい投げてました笑笑
緊張感なさすぎなのがバレバレです笑


少しずつ練習を重ね、機会があればラウンドワン等にあるダーツライブにて、腕試しの記録をしていきたいと思っています!
f:id:EaLpIth:20210527234430j:plain
オンラインマッチングをするにはまだ腕不足のため、できそうにないかなと思いますけれども、プラクティスにてコツコツと練習できたらいいなと思っています!(練習のお相手やアドバイスなどをしてほしいな…)