だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/24 ブルーキュラソーを購入

こんにちは!
今日はブルーキュラソーというお酒を買って、
カクテルを作ってみました!!
f:id:EaLpIth:20210525203431j:plain
ブルーキュラソーといえば、こちらです。
BOLS Blueになります。

ブルーキュラソーとは
オレンジ🍊の皮を香味として使い、そこに糖分とスピリッツ(お酒)を加え、仕上げに青色の着色料を使い作ったリキュールとなっています。


そのため、上の写真のような青い見た目をしております。とても鮮やかな色合いで、カクテルのオシャレ度がグンと上がります♪





そんなリキュールを使って今回は
f:id:EaLpIth:20210525203435j:plain
チャイナブルー
…を作ってみました♪🍹

材料は…
ボルスブルー
イチリキュール
(レモンジュース+ウォッカで代用)
グレープフルーツジュース

…をグラスへビルドするだけですね。

簡単にできて、さっぱりとした味わいです。


夏の暑い日なんかはいいですねこれ♪
他にもレパートリーはあるので、
いろいろ作ってみたいなと思いました♪