だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/10 寝落ちしてしまいました…

こんにちは。
昨日は、相方と共に電話をしていたら、
寝落ちをしていました。

翌日、相方より
「寝息が聞こえてたよ笑」
…と言われて、すごい恥ずかしい思いをしてしまいました。
f:id:EaLpIth:20210511075202j:plain

…まぁ、二人でお泊まりとかもしたことはあるので、あんまり気にはしていませんでしたが…。
普段から生活を共にしているわけではないので、改めて恥ずかしい思いをしてしまいました。


確か、人に限らず動物全般において
寝顔を見せることができる人は、かなり本能的に信頼をしている人でないと見せることができないとされています。



動物にとって一番無防備な時間…
f:id:EaLpIth:20210511083244j:plain
それは、睡眠時間とされています。



寝ている間は、周囲のことなんてわからないですもんね笑。つまり、そんな一番無防備な時間を特定の人と過ごすことは、なかなかできることではありませんよね。だからこそ、よほど信頼している人でないと出来ないものなのです。


ちなみにこれは電話越しでもそうです笑
私は鼻が良くないので、いびきをかいて相方に嫌な思いをさせないように鼻の調子は整えておくように心がけていたりします。
f:id:EaLpIth:20210511083801j:plain
だから、一夜を共に過ごせる関係性は異性同性構わず、非常に良い関係とされていることなのです。ぜひ、何かの参考になればと思います♪