だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

6/16〜6/18 多忙を極めております

ほんまでごめんなさい🙏

こんばんは。
最近ブログが更新しておらず
皆様にご心配おかけしてすみませんでした。


主な原因なのですが…

新生活の準備
…になります💦


7月ごろより新生活が始まるので、それに向けて家電や家具などを大急ぎで手配しておりました💦
だいはるはあっちこっちと振り回され、相方も長時間の対応を強いられ、お互いにヘトヘトでした。





しかし、本日をもってなんとか手配が完了し、なんとか生活は営めそうな状況になりました。

かなりハイスピードにことを進める必要があったので、とにかく大変でしたが…。
限られた時間や状況下で、
①いかに二人が歩み寄り
②協力し合うこと
…でそれを可能にするか。これがとても大切なんだなと、痛感しました。

普段仲の良い二人ですが…。
生活となるとお互いの
価値観考え方捉え方がとにかくぶつかります。

長年付き合ってきて、この辺りはある程度擦り合わせてきたつもりでしたが…。

ぶつかるものはぶつかります。笑
故に、今後はお互いの考えをぶつけ合うのはもちろんのこと、お互いの考えをわかりあうことが大切だなと感じました。




お互いの生活はまだ始まっていません。
これから始まります。

これから始まるからこそ、初心を大切に
「わかってるつもり」
「当たり前」
「それくらい」
…といった、主観で変化しやすい要素には、特に気をつけて、二人の生活観を擦り合わせていけたらなと思います。