だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2/19 20 相方とマリカデート+バレンタインチョコ🍫

こんばんは
今日は相方と1か月半ぶりに会ってきました。
病み上がりな相方なので、張り切って遠出とかはせずに…。

f:id:EaLpIth:20220220174249j:plain
今回も、行きつけの某モーリーファンタジーにてよくばりパスを利用しました。(笑)

マリオカートデートをしました!
(前からしたいねと双方が言っていたのもあって)





はじめは2人でCPU相手に
協力プレイを行いました。

f:id:EaLpIth:20220220174243j:plain
協力プレイでは、合体カートによってパワーバランスが大きく変化します。(4号以上はまじめにやばいです)

以前から二人でよくやるモードで、相方の使用できるアイテムがそろうまでのしばらくの間はこのやり方を貫いてきました。お互いに協力し合って一つのことを成し遂げるのって、お互いにとって良い影響を与えるような気がするので、個人的には気に入っております。


しかし、ここ最近になって相方の使用可能なアイテムラインナップが充実してきましたので、相方に提案の上…。

f:id:EaLpIth:20220220174251j:plain
傍から見ると、上級者が初心者をいじめているような構図に見えますが、マリカではそうはいかないのが醍醐味です。(笑)

対戦モードで遊んでみました!

結果、相方の2連勝でした。(笑)

まさかの2連敗を期してしまっただいはる。
どこに敗因があったのでしょうか…。




よくよく考えてみると…

  • 1回目の敗因は、相方のゴールド甲羅をゴール直前で当てられてしまったこと。(油断もあったけど)
  • 2回目の敗因は、最後のアイテムを取り損ね、相方にスーパースターを使われて逃げ切られてしまったこと。

→以下の要因があげられました。


上記の敗因の共通点は
対戦終盤であるということです。



となると、マリオカートの対戦モードって、実力要素もあるのですが…。
最後いかに相手のアイテムによる攻撃をされずに前を走るかが、勝利のポイントなのかなと感じる今日この頃です。
→要は実力で走っても、鬼ブーストのおかげでなかったことになるということですね。(笑)
あれ、この構図って某SWDCの南国なコースでは…。





…ということで、マリオカートラス殺し要素の多いゲームであるので
レース終盤になるほど、真剣に走らないといけないレースゲームにしては斬新なゲームです。(まあこれが面白いんですけど。)



2連勝の相方はご満悦なようでしたので、今回は負けてしまっただいはるもどこか嬉しいようでした。
次回は負けないよう、訓練を重ねてリベンジをしたいと思います!









P.S.
相方から手作りのチョコレートをいただきました。

f:id:EaLpIth:20220220221319j:plain
相方手作りのチョコブラウニー。チョコのおいしさだけではない美味しさを感じました。これぞ愛のスパイスというやつでしょうか。

今回はチョコブラウニーをいただきました。
相方、実は調理師免許を持っているので料理は結構上手いほうだと個人的には思っています。
だいはるは結構味にうるさいほうなのですが、なかなかにクオリティーが高くおいしいです。

また甘いものをあまり食べないだいはるですので、量も食べきりサイズにしていただいているのもうれしいです。だいはるオリジナルの抹茶クリームフラペチーノを添えて、おいしくいただきました!



~だいはる流抹茶クリームフラペチーノ~

ホイップ抜き
エスプレッソショット追加(+55円)
ノンファットミルク変更(無料)
バニラシロップ少なめ(無料)
抹茶パウダー追加(無料)
氷少なめ(無料)


トールサイズなら、539円+55円で購入可能です。
夏場であれば氷は通常に戻してもよいかもしれませんね。



よかったら試してみてください♪