だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/2 9/3パートナーの誕生日でした。

こんばんは。

本日はパートナーの誕生日でしたので…。
完全ドッキリ式
お手製料理+プレゼント
…を用意しました!

今回作った料理は…。

煮込みハンバーグになります♪

実はこの日のために、だいはるが仕事のお休みを取っていました。なので、手の込んだ料理を作りたいなと思っていたのです。


実は、去年も同じ料理を作っていました。
しかし、家にある素材を使ったり何なりとしていたのです💦。しかし今回は、完全に自分たちの稼いだお金で買った素材を使って、作ったのですヨ。
→ある意味、一つの自立というべきでしょうか。笑




 

今回のコンセプトは…。

今回は、一からすべてだいはるの手で作っていく「○○の素に頼らない料理」をしていくことにしました。

せっかく手を込んで作るのですから、「○○の素」で、楽してしまうのは何か違うのかなと思った次第です。かなり面倒かつ大変ですが、私なりにできることなので面倒を承知でやることに。




料理中の様子


→手で肉の中の空気を抜く作業がなかなか難しいですね。特に大きくなればなるほどやる回数が増えることですし…。





→まずは軽く焼き目をつけて、さっとお皿に戻していきます。



→だいはる特製のソースと、さっき焼き目をつけたハンバーグと付け合わせの野菜を一緒に入れて煮込んでしまいます。


煮込み時間は30〜40分程度
じーっくりトロ火で煮込んでいきます♪



煮込み時間が終わると…。

水分が飛んで、いい感じの香りがしますよ!


付け合わせのサラダとスープをつけて…。



完成〜♪






そうこうしているうちに…。

パートナーが仕事から帰ってきました。
着替えをしている間に料理を盛り付けてしまいます。


そして、パートナーが戻る頃には…。

デデーン!


何も知らされていないパートナーは驚きの色を隠せない顔をしておりました。笑


事情を説明して、嬉しさに感極まったパートナー。さて、煮込みハンバーグのお味は…。


とっても好評でした♪
普段、なかなかご飯のおかわりをしないパートナーでしたが、今回はおかわりをガッツリと頂きましたよ!笑





これだけでは終わらない

実はだいはるは、パートナーにもう一つ言っていないことがあります。

それは、プレゼント🎁です!

今回のプレゼントは…。

三重県でも有数のウマいケーキ屋さんのケーキを

プレゼントしました♪


今までにない濃厚かつ美味しいケーキ屋さんでした…。これ食べてしまうと、他のケーキが食べられなくなってしまいますね…笑



おわりに

美味しいご飯とケーキに、ご満悦なパートナーでした。また、ドッキリがうまく行っただいはるも、ホッと胸を撫で下ろしていました。笑