だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/27 秘境へ♨️

こんにちは!
今日は家族と久しぶりにお出かけができました。
f:id:EaLpIth:20200929061238j:plain
f:id:EaLpIth:20200929061502j:plain
本日のお湯は三重県三重郡菰野町にある
三休の湯
へいってきました!
f:id:EaLpIth:20200929061210j:plain
f:id:EaLpIth:20200929061207j:plain
辺り一面は山の木々に包まれており、そのなかにひっそりとたたずむこじんまりとした温泉でした。
入館料は…
大人700円
子供350円

…と、規模や温泉の種類などを考慮すると、かなり割高な気がします。ちなみにこの温泉は本当に昔ながらの、銭湯のような中身です。タイル風呂1つに洗い場が5カ所。そして、この温泉にはシャワーが1つしかありません!😱😱😱
なので、温泉の設備としては少し他に比べると見劣りするところが散見されます。
泉質は少し珍しい単純弱放射線鉱泉といいます。肌触りは硬く、普通のお湯とあまり大差ありません。
f:id:EaLpIth:20200929061601j:plain
しかし温泉の湯船から見れる景色は、もう大満足!空気がとても美味しいのも相まって、自然の中に溶け込んでいるような感覚になります。又、日常のお風呂のような感覚で入れてしまうので、入っていてとても心地が良いものでした。家族連れなんかには良いかもしれません!

お風呂をあがると、1杯300円でドリンクが飲めます。私はお風呂上がりにはアイスコーヒーを飲むのが最近ハマっています。なので、アイスコーヒー☕️をチョイス。
f:id:EaLpIth:20200929062302j:plain
f:id:EaLpIth:20200929062258j:plain
こんな綺麗な景色を見ながら、上がりのコーヒーが楽しめるのは、少し贅沢かもしれませんね♪

最後にロケーションだけ添付して本日はお別れとしたいと思います!

施設名:三休の湯
住所:三重県三重郡菰野町千草7163
三休の湯 ~朝明渓谷のお風呂とカフェ~