だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

3/27 新マシンでのタイムアタック!

こんばんは。
今日はいつも使っている930はお留守番。

新導入されたマシンを使って
タイムアタックをしました!

今回使用したマシンは…
f:id:EaLpIth:20210328210519j:plain
Porsche 718 Cayman Sになります!



RR(リアエンジンリアドライブ)が、ポルシェのアイデンティティとして有名ですが…。


ケイマンは、MRのレイアウト。


930や964とは違い、ポルシェのメーカー内では、旋回性の良さや扱いやすさがウリ。
反面、排気量はダウンサウジング後のモデルなので2.0LのFlat4+Turboのもののためか、加速や最高速の伸びは軒並み程度に抑えられており、直線番長な930や964に対して、バランス型のような乗り味の印象を受けました。
f:id:EaLpIth:20210328210239p:plain
車幅もそこそこ大きめに感じますが、不自由なレベルで大きくはないです。むしろ会社の中ではコンパクトな方




そんな訳で、トライした私ですが…
f:id:EaLpIth:20210328211118j:plain
2’51”537
…と、早速好タイムが出ましたよ!

コーナーを曲がった際の安定感はこちらの方が圧倒的に上ですね。特にS字での差が大きいです。

RRレイアウトの旧式は後ろに重心があるせいか、気持ち早めにハンドルを切り始めないとノーズがスムーズに向きません。しかしMRのケイマンなら、少ないハンドル操作だけでノーズがきちんと向いてくれるきがします。



…そんなことをしてやり込んでいると、旧式のクルマに怒られるのでほどほどにします。またタイムアタックをする際には使ってみようと思いました♪

YouTubeにも動画を
投稿しましたので、
是非ご覧くださいませ!!


⬇️⬇️URLはこちらから⬇️⬇️
湾岸ミッドナイト6R C1内回り 2’51”537 Cayman S - YouTube

f:id:EaLpIth:20210328211649j:plain








P.S.
718のCNにはとある謎が隠されています。
察しの良い方はわかるはず!