こんばんは。
今日はいつも使っている930はお留守番。
新導入されたマシンを使って
タイムアタックをしました!
今回使用したマシンは…
Porsche 718 Cayman Sになります!
RR(リアエンジンリアドライブ)が、ポルシェのアイデンティティとして有名ですが…。
ケイマンは、MRのレイアウト。
930や964とは違い、ポルシェのメーカー内では、旋回性の良さや扱いやすさがウリ。
反面、排気量はダウンサウジング後のモデルなので2.0LのFlat4+Turboのもののためか、加速や最高速の伸びは軒並み程度に抑えられており、直線番長な930や964に対して、バランス型のような乗り味の印象を受けました。
車幅もそこそこ大きめに感じますが、不自由なレベルで大きくはないです。むしろ会社の中ではコンパクトな方
そんな訳で、トライした私ですが…
2’51”537
…と、早速好タイムが出ましたよ!
コーナーを曲がった際の安定感はこちらの方が圧倒的に上ですね。特にS字での差が大きいです。
RRレイアウトの旧式は後ろに重心があるせいか、気持ち早めにハンドルを切り始めないとノーズがスムーズに向きません。しかしMRのケイマンなら、少ないハンドル操作だけでノーズがきちんと向いてくれるきがします。
…そんなことをしてやり込んでいると、旧式のクルマに怒られるのでほどほどにします。またタイムアタックをする際には使ってみようと思いました♪
YouTubeにも動画を
投稿しましたので、
是非ご覧くださいませ!!
⬇️⬇️URLはこちらから⬇️⬇️
湾岸ミッドナイト6R C1内回り 2’51”537 Cayman S - YouTube
P.S.
718のCNにはとある謎が隠されています。
察しの良い方はわかるはず!