だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

1/30 31 絶品オンパレード!

こんばんは🌇


今日は父親のリクエストにて…
をいただくことになりました。


鰻はそもそもスーパーに売っていることが少ないので、今回はお店で販売されているひつまぶしをテイクアウトにて購入しました。
f:id:EaLpIth:20220201070746j:plain
この甘タレがご飯🍚に染み込んだ色合いが最高ですね…!

ここに山椒を上からふりかけて…いただくのがだいはる流の食べ方です。




そして、今回はこれだけでは終わりません。





🦐ドデーン!🦐
f:id:EaLpIth:20220201070740j:plain
大きな海老を酒蒸しで仕上げました。

これはお酒が欲しくなるッ…!




残念ながら、ご飯を食べているので
お酒はお預けになりました。🥺




うなぎの甘タレに包まれた甘くて濃厚な美味しさと、海老の磯の香りがもうたまりません。

海老については、何もつけずそのままの味を楽しむのがだいはる流です。これがたまらないんですよね。笑

ただ、海老も大ぶりなので結構お腹にキます。
食べ過ぎには用心したいところですね…。(尿酸値も上がるしなぁ…).







f:id:EaLpIth:20220201070743j:plain
代わりと言っては何ですが、自作の無糖レモンサワーで我慢(口直し)をしました。


次食べる時は、ご飯を抜いて
お酒で盛り上げたいであります!!