だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

3/15 16 高級店のケーキ

こんばんは。
今日はケーキを差し入れしてもらいましたので、食べることにしました。こちらのケーキについてですが…。

三重県四日市市にあります、高級ケーキ屋さんの
f:id:EaLpIth:20210317071624p:plain
Tanblan(タンブラン)です

そこのショートケーキを頂きました。
f:id:EaLpIth:20210317071402j:plain
f:id:EaLpIth:20210317071358j:plain
食べた感想ですが…
①味が非常に濃厚!
②スポンジのしっとり具合が別次元
③今までのショートケーキが過去になる

…です。

①については、人によっては甘すぎて食べられないという方もいるかもしれませんが、ただ甘ったるいわけではなく、きちんとイチゴの甘酸っぱさや、クリームの滑らかさ、スポンジ自体のさっぱり感はきちんとあります。クリームだけが主張しすぎておらず、高い次元でバランスがとれているのが良いところです。

②は、わたしもびっくりしました。
よくあるケーキ屋さんはどうしてももっさり感が少しでも残ってしまい、ついつい喉が渇きがちですが…。このケーキのスポンジは喉が乾きません。それくらいしっとりしています。

③は、①と②を合わせた意見ですが当然お値段も別次元です。はっきりとしたお値段は分かりませんが、ワンコインでは買えないとのこと。
また相方の誕生日ケーキとして買ってあげようかな?


そう思いながら,久々の高級スイーツを🍰いただくだいはるでした。次回もお楽しみに♪



↓Tanblanさんのホームページ↓
タンブラン|三重県四日市|ケーキ|カフェ