だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/1 久々にカレーを作りました。

こんばんは🌆

今日は一日誰もいないので
カレーライスを作ってみました。
f:id:EaLpIth:20210902201046j:plain
カレーライスって
いろいろな作り方がありますよね。


作り方では…
①最初から具材を全て煮込む派
②まずは具材をある程度炒めてから煮込む派
③日通りが悪い(ジャガイモや人参)をレンジでチンして柔らかくしてから一緒に煮込む派

…といろいろあります。


また、カレールーでも
①スパイスから作る本格派
②カレー粉で、香り高いカレーを
③市販の固形ルーで手軽に♪

…とありますね。


カレーライス🍛って、家庭の味や考えによって大きく作り方や味が大きく変わる品物の一品なんじゃないかなと、最近気づきました。



また相方に作ってもらいたいな!!