だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/6 バタンキュー…

こんばんは。

昨晩はお酒を飲んだわけですが
f:id:EaLpIth:20210707121126j:plain
こちらの写真のお酒を飲む予定でしたが、親に横取りをされてしまった為、仕方なくショットサイズのテキーラがあったのでそれを使って飲みまして…。

えー。
ぶっ倒れてしまいました…

飲んで少し時間経ったので、お風呂に行こうとしてシャワー浴びたあたりから覚えていません。

どうやら、お風呂場で座り込んで
ぐったりしてたらしいです。
それを親に発見され、介抱されてなんとかソファーで横になっていました。それから電話の約束をしていたものの、早く電話することができず相方に怒られては、また横になり…。

ハッキリと目覚めたのは翌朝でした。



・仕事でのストレス増加
・副業をはじめたことによる、生活の変化
・相方になかなか会えず、
 寂しい気持ちとどこか申し訳ない罪悪感。
・先の見えない絶望感(コロナ禍)
・旅行や温泉に行けないキツさ(これ重要)

いろんな気持ちが混ざり合い
ついついヤケ酒をしてしまってました。


「最近お酒の量が多いよ」と、相方にも言われていたので、自分でも思っていましたが、慣れてきたし大丈夫だろうと油断していました。



相方も、今月から異動があって疲れていることが多いので、なかなか弱音が吐けなかったというのもあったのか…。(元から弱音を吐くのが苦手なだいはる)


飲んでも飲まれるな
改めて肝に銘じ、お酒との向き合い方を改めようと思いました。

今までは2杯とか平気で飲んでいましたが、お酒はグラス1杯くらいに留めようかな…。
とりあえず、まずは1度に飲むお酒の量を
減らすことから始めてみようと思いました。