だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

4/14 感染拡大しております。

こんばんは。
最近新型コロナウイルスの新規感染者が
再び増大傾向になっていますね。


f:id:EaLpIth:20210415181039j:plain
最近では、既存種が感染力の高い変異種に置き換わる形で、感染者が広がっているみたいですが…。

どうしても、変異種かどうかは陽性がわかった段階では、すぐに把握できないことが多く後になってわかるケースが多いですね。


三重県での新規感染者の推移
f:id:EaLpIth:20210415180919j:plain
→私の住む三重県でも、首都圏に比べれば可愛いものかもしれませんが…。第四波と言っても良いくらいの感染者の増え方をしています。また、三重県は積極的に変異種の検査をしておりますが、4月に入っただけで150人近くの陽性者が確認されており、三重県内では変異種の感染率が高く、置き換わっているように見られます。(詳細は下記ページより参照ください)
三重県|感染症:新型コロナウイルス感染症(変異株)患者等の発生について


私としても、改めてゲームセンター内での活動方法を、下記の通り実施をしていきたいと思います。
もしゲームセンターでの活動をされる方がいましたから、「こんなことやっています!」とかありましたら教えてください!
皆様と意見交換ができたらと思います!


1.入店前と後には必ずアルコール消毒。
マスク着用は必須。使い捨てのものを使う。

2.筐体をアルコール成分が入ったウェットティッシュで拭きあげる(特に触る部分は入念に!)

3.硬貨は前もって両替したものを使う。
(現場でできるだけしないようにする)

4.飲食は厳禁。喉が渇いてくるようなら、その時点で一度作業を打ち切りにして、退店する。

5.半径3m以内に人が来たら撤退を考えること。(スクリーン等のゲームセンター内での対策がされていたら考える)

6.新規感染者の平均が15人を超えるようなら、土曜日日曜日等休日は、午前中の活動に抑える。午後や人の多い時間帯は避ける。

私も一人の一般作業勢として、自らを守る意味でも、お世話になっている周りの湾岸プレイヤーの皆様を守る意味でも、きちんと実施をしていきたいと思います!

皆様と共にコロナ禍を
乗り切っていきたいと思います♪