だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/8 9/9 ゲリラ豪雨

皆様こんにちは。
中の人が体調不良で、2日分の投稿になります。
今日はお仕事がお休みですが、ゲリラ豪雨に見舞われ、外出する気になりませんでした…。
完全に休みのタイミング間違えてしまった感炸裂しています。😱😱😱
そんな訳で、四日市市にある超おいしい手打ちの讃岐うどん屋さんがあるという情報をキャッチ。早速行くことにしました。
f:id:EaLpIth:20200910192007j:plain
↑例のお店がこちら。みやの家というところです。
本当にちょこんとあるお店なので、よーーく探さないと見つかりません。お店の見た目はかなり真新しく、開店してまだそこまで時間が経ってないのかな?という感じがします。(2016年に開店したらしい)
f:id:EaLpIth:20200910192017j:plain
メニューを見ると、かけうどんとぶっかけうどんが大きなカテゴリーとして挙げられます。値段はかなり高め。かけうどんで620円と、丸○製麺の約2倍もします。しかし麺1.5倍は無料で増量できます。これは増量したもの勝ちだろ!
…ということで、今回は季節限定の肉とろろぶっかけうどんの麺1.5倍をオーダー。
オーダーメイド制なので、基本的にオーダーを受けてから作り始めます。なのでオーダーしてから実際に手元に届くには約20分ほどかかります。

f:id:EaLpIth:20200910192012j:plain
↑そして届いたのがこちら。
なんという麺の太さ!
そしてすごい麺のコシ!
これはお腹がいっぱいになります。ぶっかけと言いつつも、出汁は任意でかける模様。喉越しも良く、スルスル行ける一方、コシがあり、食べ応えもバッチリ!店内も賑わっていました。

このお店は昼間しか営業していないため、なかなか相方を連れて行くのは難しいかもしれませんが、機会があれば連れて行ってやりたい!そんなランチを今日はお届けしました。