だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

5/10 とても嬉しかったこと

こんにちは。今日も業務が終了しました。

今日はとても嬉しいことがありました。昨日飛び入りで、明日の診察予約を入れて欲しいということで相談電話がありました。本来私の職場である病院は原則として翌日は基本的に難しいという対応を取るようにということでした。

しかし、今回のケースは今にも厳しい状況になりかねないということで自ら主治医に頭を下げてなんとか診察してもらうように調整してもらいました。

 

そして診察当日、本人の状態は文字通り悪く下手すると入院対応にもなりかねない状況でした。しかし現在満床のため、入院対応は難しいことをあらかじめ主治医に伝えておいたのでそういった話にはなりませんでした。診察後、家族等に状況の聞き取りを行ったところ「他の病院で何度も断られ、ここを断られたらもうどうなっていたかわからなかった。本当に感謝しています」と、お言葉をいただいた。

こと言葉に自分は「頭下げてでも、対応してもらうように調整して正解だったな」と自信がついた1日でした…!

 

来週からは退院調整に向けた、アプローチも必要になってくるのでこれからも頑張っていきたいです!