だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

6/5 6/6 6/7🍈なフラペチーノ。圧倒的果実感!

こんばんは🌆
先日、パートナーと共に
6/1〜新作のフラペチーノを飲みましたので
そのレポートをしたいと思います。

今回の新作フラペチーノは…

Theメロンofメロンフラペチーノ
…になります!(以下、「メロンフラペチーノ」とする)

高級食材の一つとしても名高いメロンが果実からシロップにまでぜいたくに使われていそうなリッチな一品ですね。
メロンの果肉色でもある、明るい緑色が存在感を引き立たせますね!


お値段は・・・

トールサイズ限定で690円です。
フラペチーノにしてはかなり高めの値段設定ですね。
果実系期間限定フラペチーノはもともとの材料費が高いですが、この値段設定はかなり高めです。学生君やJKちゃんたちにはかなり痛い値段設定なのではないでしょうか・・・?



ちなみに
果実を使用していないフラペチーノ
定番メニューフラペチーノ
・・・は500円台で買うことができます。
果実自体があるか無いかで、ここまで値段に差が出るのは大きいですね。

また、今回はメロン🍈という高級食材を使用しています。そんな単価の高い食材を使っても、価格は700円までに収まっているのは、スターバックスの企業努力の姿勢が垣間見られますね。




見た目はこんな感じです。

メロンフラペチーノは、ホイップクリームもメロン味になっているみたいです!
なので、よくあるクリームとは異なる色をしておりますね。

上から
・メロンのホイップクリーム
・メロンのフラペチーノ
ホイップクリーム
・メロン果実(オレンジ色)
という感じでしょうか?

下に果実が溜まっておりますので、混ぜて飲むことをお勧めします。(笑)



飲んでみた感想

飲んでみた感想ですが・・・
①濃厚なメロンの甘味とみずみずしさ
②果肉がゴロゴロしており飲みごたえ◎
③フラペチーノにしてはサラサラな飲み味
④クドさ回避したいならノンホイップもGOOD

こんな感じに要約できそうです。

①濃厚なメロンの甘味

こちらは、もともとのメロンの濃厚な甘みに氷のみずみずしさが、いい感じにバランスされております。
口当たりは軽めで、氷のひんやり感が先行して舌に刺さります。
そして後からメロンの芳醇な香りと甘さが口の中を包み込んでくれます。
さらなる甘味や濃厚さが欲しいなら、氷を減らすカスタムなんかがよさそうです。

②果肉がゴロゴロしており飲みごたえ◎

オレンジ色の果肉がかなりゴロゴロしており、飲みごたえのほかにも食べ応えもよいです。
ちなみにストローの太さが足りず、吸えないこともあるので注意が必要です。

③フラペチーノにしてはサラサラな飲み味

もともとの果実の水分量が多いのか、フラペチーノらしいシャーベットのような感じではなく、もう少しさらさらとした飲み味で、ジュースに近いような感じです。逆にこういった飲み味が好きな人なんかは良いかもしれません。氷を少なめにすると、さらにさらっとした飲み味になります。

④クドさ回避したいなら、ノンホイップもGOOD

メロンフラペチーノは、かなり濃厚な味でホイップクリームも入っています。そこの上にさらにホイップクリームの油っぽさがプラスされると、ひとによってはクドさを感じてしまうかもしれません。あっさりとした飲み味が欲しいのなら、上に載っているホイップクリームを抜いてみるのもありですよ!

終わりに

だいはるはメロンが実は苦手なんです。
しかし、そんなだいはるでもホイップクリームやシロップで味が少し調整されており飲みやすくなっております。
素材本来の味が強く生きており、エネルギーがなくなりやすいこの初夏にぴったりなフラペチーノです。
もし興味があったら、一度ご賞味ください!!


product.starbucks.co.jp