だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

4/25 当直です

こんにちは。
今日は宿直のため、簡潔にまとめます。

仕事場でネットサーフィンをしていたら
こんなのを見つけました!


f:id:EaLpIth:20210426225154j:plain
チタン製の印鑑です!


印鑑といえば…
f:id:EaLpIth:20210426225317j:plain
黒水牛のものや

f:id:EaLpIth:20210426225414j:plain
象牙のもの

f:id:EaLpIth:20210426225541j:plain
白檀(サンダルウッド)のものが一般的です。




金属製の印鑑ってなんだか斬新ですよね。
でも、印鑑を良く使う公務員や銀行マンなどはチタン製の印鑑を使う方もいらっしゃるみたいですよ!





チタン製の印鑑の特徴は
圧倒的耐久性(すり減らない)
水洗いが唯一できる(お手入れが楽)
少ない力で綺麗に押せる(写り良好)
超絶頑丈(落としても割れない)

みたいです。





お値段はかなり高価ですが、実印や銀行印等の重要な場面で安物の印鑑はなんだか味が良くない…。なんで思う方は、こういう印鑑もチョイスの一つとしていいかもしれませんね♪





最近では印鑑が不要になる話題もちらほらみられますが…。
f:id:EaLpIth:20210426234216p:plain
お役所の方や銀行マンではまだまだ印鑑を使うシチュエーションはたくさんあるはず。

そんな方にパートナーではありませんけれど、こだわりの一個…なんでどうでしょうね笑











P.S.
新型コロナウイルスワクチン接種の経過

接種から48時間後(4/25 10:00)
→接種部位の疼痛はほぼ消失。倦怠感もない。ただ仕事は行きたくないが、出勤予定のため面倒であるが出勤。何だか便秘気味。

接種から52時間後(4/25 14:00)
→特変なし。昼食は食べられました。排便あり。ちょっといつもより固めかも。ケツの穴が痛い。

接種から56時間後(4/25 18:00)
→勤務時間終了。帰りたいが、宿直のため帰れず。
食事はきちんと取れた。食欲もある。

接種から60時間後(4/25 22:00)
→明日は朝が早いのでここで就寝。