だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/25 反省…☹️☹️

こんにちは。

今日は久々に相方に怒られてしまいました😢
f:id:EaLpIth:20200926105725p:plain
理由は簡単なんですけど。
予定管理が不十分」だからです。
私は仕事柄上、どうしても体調が当日になって悪くなってしまったり、救急対応にてなかなか寝付けず、疲れが取れない時があります。(体調管理には気を付けているつもりですが、精神的に参りやすい仕事故に、体調が安定しません。)
f:id:EaLpIth:20200926105906p:plain
その為、突然予定をキャンセルせざるを得なかったり、仮に予定通りお出かけしても疲れを隠しきれず、相方に気を遣わせてしまうことがよくあります。

本当に申し訳ないなといつも思います。
自分自身の不甲斐なさと、相方への申し訳なさからつい自暴自棄になってしまいます。
f:id:EaLpIth:20200926110043p:plain
そうはいっても、未然に防ぐことは可能です。
今の自分にできそうなことを行うことにしました。
①睡眠時間の確保(7時間)
②予定が出来たら、その都度予定表に入れる。
③当直明けのお出かけは避ける。

これをまずは実践してみたいと思います。
特に③は相方が提案して頂いたものです。個人的にすごく嬉しい案でした。きちんと寝れるとはいえ、病院で休むなんて、とても休んだ気になりません。自分のことを大切にして、無理な時は無理だと断る勇気も、もたなければならないなと思いました…。

とにかく今は体調管理と予定管理には今以上に注意しながら、相方に対してストレスを与えないようにしないといけないなと思いました。