だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/19 台風が近づいてきました

こんばんは🌇
台風の影響が刻一刻とひどくなっているのが、家の中からでもわかります。

久々に雨戸を閉めて、家の中で待機をしています。


そんな中、防災グッズの中身を確認する二人。
ライフライン止まった時、調理する器具やガスがないとやばいよね」
…そんな声にだいはるは

「カセットコンロの調達をしよう」
…と返答。そんなわけで



わざわざ用意しました笑
安いメーカーもありましたが、なんだか信頼性に欠けるのと、まさかの底抜け構造にそりゃないだろという二人の意見.少々お値は張りましたが、こちらを購入。

これで有事でも、ガスを使った調理ができます。
うちの賃貸はプロパンガスなので、ガスが止まるというのはそうないと考えます。しかし世の中には100%はありません。常に最悪の可能性を考慮して、配備を進めていう必要があります。


これで一通り準備ができました。
明日の朝あたり…かとおまわれましたが。

通り過ぎていきそう…?
我々が寝ている間又は身支度をしている間がぴーくそうですね。見たところは…。

しかし、なにがおこるかわからないので
「備えあれば憂いなし」の精神で、念入りの対応を心がけて、乗り越えたいなと思います!