だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

4/26 27 4月が終わろうとしています

お疲れ様です。
本日は夜勤でしたので、少しだけにします。

↑桜もすっかり葉桜になってしまいました。

季節の変化が起こりやすい時期です

最近気温の変化がかなり激しいですね。

昼間は暖かいのですが、早朝や夜はしっかりと冷え込みます。夜はきちんと暖かい格好をして寝ないと、体が冷えてしまいます。風邪をひいてしまいまいがちな時期ですから、体調管理には気をつけていきたいですね。





新型コロナ蔓延から実に2年

あの時から2年が経過しましたが、周りの友人やパートナー、仕事の方もほとんどが感染したことがあるそうです。そして共通して言っていたことが

「ワクチンがあったから軽く済んだ。」
「風邪かなと思った。コロナとは思わなかった」
「隔離期間中、とにかく暇だった」

・・・と聞いております。笑

私は幸いにもまだなんとか、感染せずに生き残っております(もしかしたら、もう感染していたのかもしれないけど)。引き続き、感染対策には気をつけたいです。





コロナ禍とはいえ、遊べる期間は限られる

仕事柄上、なかなかお出かけしたりしにくい職場になっています。なので、どうしても旅行や遠出には少し抵抗があります。
しかし、そんなこと言ってあれもこれもできずに後悔してしまう未来が見えています。「コロナ」を理由にしたところで、誰も助けてくれません。遊べる時間もどんどん無くなります。

だったら「もう好き勝手してやる!」…とまではいきませんが、自分なりの対策や方法で安全に旅ができるといいなと思いました。


おやつの時間を大切にしたい。


自分の職場では、よくお菓子や食べ物を差し入れしてもらうことが多いです。私はあまり食べないタイプなので、持ち帰ることが多いのですが、疲れた日やイライラした時にはお菓子を食べて解消するのが最近のマイブームです。


特に
コーヒー
+
チョコレート(甘いものなど)

この組み合わせはたまりませんね!
チョコレートも、ミルクチョコだとカロリーの摂りすぎになるので、カカオのパーセンテージが高いものを摂るようにしています。



これからGWがはじまり、ゆっくりできる日がたくさんあると思います。1年に一回の大連休ですから、有意義に過ごせるといいなと思いました^^