だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

4/11 オミクロンXE!?

こんばんは🌇
新型コロナウイルス流行から2年半が経ち、事態は収束するどころか蔓延する一方…。

いつになったら終息するのか…
もしかしたら、インフルエンザと同じく共生(WITHコロナ化)することになるのか、今後の動向がまだまだ読めませんよね。

さまざまな形で変異株が出現する
新型コロナウイルス🦠ですが…
新しく
オミクロンXE型
…という新型株が出たとの事です。



また、このウイルスが本日
日本で確認がされたみたいです。
オミクロン「XE」系統 国内初確認 空港検疫で



オミクロンXEとは…
f:id:EaLpIth:20220412185313j:plain
オミクロン株の主流型「BA・1」
国内で置き換わりが進む派生型「BA・2」
…の遺伝子が交ざっているみたいです。



国立感染症研究所によると、英国ではXEは感染者の増加速度がBA・2より約12%高いとの報告があるみたいです。ただ、現時点で拡大状況はみられず、重症化リスクはわかっていません。



ウイルスも生物と同じで、生き残っていかなければならないです。そのためどんどん派生型ができますが…。

基本的な感染症対策を怠ることなく、湾岸ライフを悔いのないよう送れたらいいなぁ…。



今後同棲も本格的な話に進むことになります。
物件選びは自分の生活の場を選ぶことになりますから、とーーっても慎重になります。
f:id:EaLpIth:20220412185759p:plain
検討材料として、こういったコロナに関すること(例:片方がコロナに感染した場合、隔離をしやすくするための環境や、感染対策家具の検討など…)も考慮の一つに入れていく必要があるなと思うだいはるです。