だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

4/9 相方と(少々遅めの)お花見

こんばんは。
本日は良い天気で温かい一日になるとのことで相方とともにお花見がてらピクニックへ出向くことにしました。
今日の時点で桜の花はかなり散っておりピークはすでに過ぎているような状態でしたので、開花の遅い山岳部でお花見ができそうなスポットがないか調査をしていると・・・。

湯の山温泉あたりは今が満開であるという情報をキャッチしましたので・・・
相方を誘って、ピクニックがてらいくことにしました。





公共交通機関で行くこともできますが、そこから目的地に行くまでかなり急こう配な登坂を上らなければならないので、かなりきついと判断し自動車で行けるところまで行くことにしました。

f:id:EaLpIth:20220410104425j:plain
アップルウオッチで見た標高はおよそ350mくらい。平野部に比べて少し涼しいですね。空気がおいしくマスクをしながら歩くのがもったいないくらいです

車で走らせていき、湯の山温泉パーキングセンターにて駐車させていただき、ここから目的地までは800mくらい。徒歩で歩いていくことにしました。




徒歩で歩いたコースは三滝川の上流が流れており、水の流れる音を聞き、涼しい風に打たれながらリラックスして山道を楽しむことができますよ。
f:id:EaLpIth:20220410105102j:plain

f:id:EaLpIth:20220410105104j:plain
桜の木々は一帯に固まっているというよりはところどころに咲いており、山道を歩く我々を退屈をさせないような見栄えでしたね。

ちなみにこのあたりの桜の木々は満開🌸でしたよ!


そして目的地である・・・
大石公園へ到着しました!

f:id:EaLpIth:20220410110033j:plain
川沿いにある公園で、ベンチも所々にあり渓流の迫力とせせらぎ効果を堪能しながら、ランチを楽しむこともできます。

そしてなんといっても
花より・・・

f:id:EaLpIth:20220410110450j:plain
1時間半かけて作っていただいた力作弁当らしいです!!

相方の力作弁当!!


丹精込めて作ってくれた
手作りお弁当になります🍱


だいはるにとって、この上ない幸せなランチでした。昼食後はお互いに、マイナスイオンと春の陽気を堪能しながら、のんびりと帰路に立ちました。


この季節は暖かいのもあって、天気の良い日は絶好のピクニック日和です。ただこれが夏になると、行きにくくなるので…。

行けるうちに、いろんなところへ出向いて行けたらなと思う、だいはるでした。