だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

2/4 5 虹段位🌈到達+全国制覇×3!

こんばんは!

今日は、マリオカートアーケードを午前と午後に分けて作業してきました!
よくばりパスを1時間分利用して、ひたすら全国対戦モードを回していました。

よくばりパスとは、一定時間内で指定された筐体が遊び放題というモーリーファンタジー系列のゲームセンター独自のシステムで
30分(500円)

60分(1000円)
…があります。


だいたい、1時間で13~16回分回すことができるので
利用料の1000円に対して600円お得になります。
また遊んだ後に100枚(600円相当)のメダルがもらえるので実質…1000円で2000円分くらい遊んだことになり、かなりお得なシステムになっています。



作業を継続しているうちに…
全国制覇×3をしました!!

f:id:EaLpIth:20220205220249j:plain
この画面を見るのも3回目ですか…(150回分やったとは…)

マリオカートはスクロールスピードが遅く、またハンドル操作も湾岸のように繊細さを求められないので、気軽に遊ぶことができて疲労感としてはそこまで強く出ないのが、このゲームの良いところな気がします。
とはいえ、長時間の筐体独占は家族連れやちびっこにとって非難の対象になりかねないので、湾岸の時以上に後や周りに気を配る必要があるなと思うと、違った意味で疲れが出てくるかもしれませんね。(午前中ならほぼいないから独占状態になっているのは内緒。)



そして、3週目の制覇報酬は新マシンになりますね。

f:id:EaLpIth:20220205220202j:plain
全国制覇3週目の報酬「ウルトラレオン」になります!

加速が+2される全国対戦限定のハイスペックマシンのフラグシップに値するマシンですね。



このマシンを解禁したことで…全マシンの解禁となります!!

f:id:EaLpIth:20220205222208j:plain
これで車種はすべて埋まりましたが、カラーバリエーションがまだそろっていないので、完全コンプリートではないみたいです。

まだ使ったことのないマシンもあるので、一度すべて使ってみようかな…?(中には見た目マシンとかもありそうだし…)




まだ、だいはるのマリオカートでの段位が…。
🌟🌈十六段🌈🌟になりました!

f:id:EaLpIth:20220205223213j:plain
マリオカートでは、段位プレートが10級~1級までが銅色、初段~5段までが銀色、6段~15段までが金色、16段以上が虹色になります。

マリオカートの全国対戦モードでの最高クラスのグループになり、相手も相当やりこんでいる手強い相手ばかりになります。これまで以上に気を引き締めて勝利を重ねていきたいと思います!!





最後になりますが、ネームプレートを紹介させていただきたいと思います。

f:id:EaLpIth:20220205222708j:plain
虹段位がとても映えますね…。頑張ってよかった…?

→次からは、全国対戦モードからいったん離れて、グランプリモードの最難関である
150CC+ミラーに挑戦をしたいと思います!
目指せ!黒星なしの完全制覇!


これからもよろしくお願いします!