だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/23 24 ウォッカを使い切りました!

こんばんは。
本日、今年の6月ごろに届いた
フィンランディアというウォッカを無事に使い切りました!


最後の一杯は…
f:id:EaLpIth:20210925200814j:plain
モスコミュール(甘口)
…でシメました!




前回購入した
スカイウォッカ
f:id:EaLpIth:20210925201545j:plain
は、およそ一年かけて飲みきっていましたが…。
今回は何と3か月で飲み切りました。

…まぁ、飲む頻度が上がったといえば
それまでですが。






フィンランディアはクセがスカイよりも少なくて飲みやすいです。
カクテルベースにもいけちゃいますね!!

まぁ強いて言う不満点があれば、瓶の高さが高いので、冷凍庫に立ててしまえないのが、困ったところでしょうか。笑

ウォッカとしてのクオリティの部分に関しては文句なしですね。とてもおいしかったですよ!!



〜作った主なカクテル〜
f:id:EaLpIth:20210925202149j:plain
ビッグアップル🍎








f:id:EaLpIth:20210925202158j:plain
だいはる流オレンジカルピス🍊







f:id:EaLpIth:20210925202147j:plain
スクリュードライバー🪛






f:id:EaLpIth:20210925202201j:plain
ウォッカトニック








f:id:EaLpIth:20210925202152j:plain
バラライカ♐️







f:id:EaLpIth:20210925202156j:plain
神風🛩







ウォッカはとてもクセが少なく、カクテルベースとして重宝します。焼酎よりクリアな味わいなので、是非お試しあれ♪








P.S.
f:id:EaLpIth:20210925201747j:plain
飲みきった瓶については、
インテリアとして保管されています。