だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

7/22 だいはるクッキング🍝

こんばんは!
今日は自宅でのんびりしていました。

そんでもって手料理をまたもや作りました。
本日の一品は…



トマトとサラダチキンのパスタ
f:id:EaLpIth:20210723081148j:plain
…になります!

サラダチキンと夏の旬野菜であるトマト🍅を使ってあっさりとしたパスタに仕上げました♪

ボリュームも控えめにしたので、あまり食が進まないと思った方やダイエットをして食事量わ気にしている方にも良い一品かなと思います。


ぜひお試しあれ!



トマトとサラダチキンのパスタ
How to Cook??


〜材料〜

サラダチキン:1枚
ミニトマト:5〜6個
パスタ80〜90g(1.4mm)

ニンニク(チューブ):1ヶ(1cm)
オリーブオイル:大さじ1
ケチャップ:大さじ1
七味唐辛子:ふりふり(2振りくらい)
(鷹の爪なら:少々)


〜作り方〜

0.ミニトマトは4つ切り、サラダチキンは細切りくらいにしてしまう。(細かい方が良い?)

1.パスタを茹でる(茹で時間の-30秒くらい)

2.フライパンにオリーブオイルにんにく七味唐辛子を入れ、コールドスタートする。(中火)

3.香りが立ってきたらサラダチキンを入れて焼き目が軽くつく程度に炒める。炒めたらミニトマトを投入。強火にして、水分を一気に飛ばす。

4.ミニトマトの水分が飛んだら、スパゲティの茹で汁をお玉1杯入れてる。

5.フライパンを小刻みに振って乳化させる。

6.乳化できたら、パスタを加えてケチャップを投入。馴染ませるように炒めていこう。

7.完成じゃ。





f:id:EaLpIth:20210723195617j:plain
パンチが欲しいなら
タバスコを適宜入れましょう。