だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

頑張れないです。(閲覧注意)

こんばんは🌆
今日は、少し思い詰めたことがあったので
少しそれを書き込もうと思います。
f:id:EaLpIth:20210406230922j:plain
私の周りでは、緊急事態宣言が明けたことを契機に外食を少しずつ再開したり、遊びに出かけたりと社会活動を少しずつ再開して、楽しんでいる方を見かけます。

正直
羨ましいな…
と思いました。

自分は先週、相方と共に食事をしたのですが、凄く勇気が必要でした。相方の励ましがあって初めて外食をすることができました。同じ職場の人でも、時々行くよという方もいるらしいですが、やはり人と直接関わる仕事をしている以上、行きにくい気持がないわけではありません。


でも相方と沢山思い出は作りたい。
いろんな考えや想いが渦巻いています、



コロナ禍でストレス発散となっていた私の趣味がほぼ全て封殺されてしまいました。
これがアダとなっているせいか、最近、仕事に対するモチベーションが全く保てません。

それ故に
ケアレスミスの増加
つい先ほど受けた依頼事を忘れる
資料の記入漏れ
聞いた聞いていないのトラブル
報告事項の情報提供不足




f:id:EaLpIth:20210406232556j:plain
沢山のアクシデントが発生します。
どうやっても直りません。
…というか、今まで出来ていたのに
何故か出来なくなってしまいました。


自分もそのままにしたくなかったです。
周りに迷惑をかけることだけは、したくなかったので、自分なりにできることはやってきました。
①タスク化して、やることを可視化した
②依頼を受ける度に、メモをとって確認📝
③確認作業を行い、ミスがないか点検する
④優先順位を決めて、業務の順番を考えた
マルチタスクを避け、一つ一つ最後まで行う
⑥出来る課題は進んで率先してやった。


f:id:EaLpIth:20210406232211j:plain

これでもかというくらい、色々試してみました。
しかし、一向に直りません。
何をやっても、結果が伴いません。






f:id:EaLpIth:20210406224126j:plain
…もう頑張るのに疲れてきました。




そうはいっても、現場では…

「みんな我慢しているんだよ」
「焦らず、落ち着いて作業するように。」
「丁寧にしてくれないと困るよ。」
「上の人間も見ているから、ミスは抑えて。」

そう言われるのみ。

そんなの言われなくてもわかっている。
わかっているのに、うまくいかないってことに気づいて欲しい。上司と自分は父と子ほどの歳の差がある。そんな相手に安易に、そんなことは言えない。


そんなもの求めるだけ無駄なので、諦めています。
どれだけ我慢しても、どれだけ努力しても、どれだけ頑張っても、一向に良い方向に向かいません。ついてくるのは他部署からの指摘と文句だけ。
f:id:EaLpIth:20210406232033p:plain
もう一喜一憂する気力すら、無くなってきました。
ただでさえ、いまの業務に萎えかけているのに、ダメ出しも相まって、モチベーションが本当に保てない。


仕事に対するやりがいもない状態です。






とはいえ、ミスをしている現状…
これについて自分が悪いのはわかっています。
なんとかしたい気持ちもあります。

でも、何故かうまくいかないんです。


もうどうしていいかわかりません。
でも、誰にも頼れません。
使えない人間だと思われるのが、嫌だからです。(もう思われているか笑)

だからここに書き綴るわけですが…笑


そんなわけで、いまの仕事場で働き続けられるかが本当に危ういです。そんなわけで、明日も死んだ魚の目をしながら、仕事へ行きます。


明日も起きたら仕事。
行く足が重い…。
こんな無能な自分が嫌いだ。




とりあえず寝ます。
おやすみなさい。