だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

9/2 相方の誕生日でした。

こんにちは。
本日は相方の誕生日でしたので、プチ旅行へ出向きました。
1つ目は
めおと横丁
こちらで昼食タイムとしました。行きの道中、雨が降ったり止んだりと天気が非常に不安定で、雲行き怪しかったですが…。
f:id:EaLpIth:20200903131406j:plain
無事、到着しました。夫婦岩がチラッと見えるこのポジションに止められたのがよかったです!!
f:id:EaLpIth:20200903192120j:plain
だいはるの昼食はこちら。
人生初の雲丹です!食べた感想は…。
とてもおいしかったですが、ビールが欲しくなります🍺

昼食後2つ目のスポット、
伊勢シーパラダイス
へ出向きました。この前のテレビで、「日向」という瀕死の状態で生まれたアシカの特集をしていましたので、元気しているかなと思い出向いてみました。(結果、会えませんでした)
入館料は1950円でした。水族館の中では少し高めの入館料でしょうか。大体1500〜2000円くらいで落ち着きますね。
入館すると、ジャングルのような場所に着きます。
f:id:EaLpIth:20200903131242j:plain
f:id:EaLpIth:20200903131238j:plain
写真の道を抜けると、カワウソを見ることができました。伊勢シーパラダイスでは、日本で一番人気のカワウソを決める「カワウソウ選挙」で見事優勝を果たしたツメナシカワウソがいました。

f:id:EaLpIth:20200903131751j:plain
写真撮るのが下手でごめんなさい。飼育員さんが抑えているように見えますが、単にじゃれ合っているだけです。カワウソというと、恐らくコツメカワウソのイメージが強いのでツメナシカワウソを見たときはサイズ感の違いにびっくりしました…!!

f:id:EaLpIth:20200903131917j:plain
f:id:EaLpIth:20200903131924j:plain
f:id:EaLpIth:20200903131920j:plain
↑もちろん、コツメカワウソもいましたよー!
なんとしてでも、扉から出ようとする必死さが伝わってきます笑

f:id:EaLpIth:20200903132025j:plain
f:id:EaLpIth:20200903132031j:plain
↑また、コイやフンボルトペンギン🐧を見ることもできました!かなり近くで撮ることができました。相方も少しビビリ気味でした笑

f:id:EaLpIth:20200903132021j:plain
↑また、水族館といえばアシカショーですね(本当はイルカショーを見たかったが)。
今回は新型コロナウイルスの関係もあってショートバージョン。輪投げを他のお客さんが投げるのを丁寧にアシカが受け、このスマイル顔。可愛いですね。

f:id:EaLpIth:20200903132321j:plain
↑わたしが個人的にこの水族館で、一番面白いなと思ったのがこちら。飼育員のプロフィールです。項目が水族館ならではで、ツッコミどころも満載なものでした。

f:id:EaLpIth:20200903132552j:plain
そして最後にはアクアリウムという場所で一服。
久々の1時間半のドライブは、決して楽なものではありませんでした。少々お疲れ気味のだいはるです。それでも相方が気を利かして、そっと寄り添ってくれたのが何より嬉しかったです。

3つ目のスポットは、夫婦岩です。漢字読めますかー?
夫婦(めおと)岩です!

夫婦円満や縁結び、交通安全の御利益がある猿田彦大神が祀られている有名なトコロです。その中に見える夫婦岩は、沖合約700m先に鎮まる猿田彦大神縁りの霊石「興玉神石」と、日の大神を遙拝するための鳥居とされているだとか。

f:id:EaLpIth:20200903191424j:plain
↑まず、夫婦岩自体は二見興玉神社というところの中にありますので、ここの神社の鳥居⛩をくぐる必要があります。
f:id:EaLpIth:20200903132747j:plain
f:id:EaLpIth:20200903132750j:plain
f:id:EaLpIth:20200903132742j:plain
夫婦岩に行くまでには、かなり風が強く写真のように天気も不安定な状態です。
f:id:EaLpIth:20200903191656j:plain
しかし、なんということでしょう!
ちょうど横を通ったタイミングで、風が一気になくなりました。なんだこれは…
二人でなんとか記念撮影をしたい!
そんな時に、とある旅行客の方にお助け頂きました。
f:id:EaLpIth:20200903191920j:plain
そして記念に二人でパシャリ。
(左)だいはる (右)ゆっきー
これ、絶対宝物になるかも。

そして帰路に立とうとしていたら…
f:id:EaLpIth:20200903192725j:plain
見てください!この綺麗な青空!これはミッドオーシャン顔負けの綺麗さです!

帰路に立つ頃には夕方でした。四日市市に着く頃には日が暮れており、最後はお互いに行きたいなと思っていた老舗高級洋食店へ。
f:id:EaLpIth:20200903193023j:plain
初めてコース料理を頼みました。
テーブルマナーなんてさっぱりの私に、相方が手取り足取り教えてくれました。このハンバーグはもう本当に絶品。ボリュームがえげつなかったので、次行くときはお腹が空いている時に行こうかなと思いました。

最後に相方を家の前まで送り届けて、プチ旅行は終了。相方も喜んでくれたみたいでなにより。まぁそこそこ成功したデートでした❤️