だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

8/15 終戦記念日

今日は戦後から75回目の終戦記念日です。
今年から、戦争を体験した方は全て後期高齢者となり、団塊の世代の後期高齢化が進んでおります。

そんな中で、今日は渓流へ魚釣りへ行って来ました!
場所は
永源寺グリーンランド
というところです!
f:id:EaLpIth:20200817063025j:plain
f:id:EaLpIth:20200817063029j:plain
天気にも恵まれ、ジメジメとしない暑さがありましたね。日差しもとてもよかったです!

f:id:EaLpIth:20200817062939j:plain
f:id:EaLpIth:20200817063016j:plain
f:id:EaLpIth:20200817063012j:plain
今回は岩魚釣りに出向きました。大きなものからちいさいものまでいますよー。
f:id:EaLpIth:20200817063140j:plain
岩魚はなかなか餌に食いつかないので、忍耐力を騙される…そんなひとときでした。

f:id:EaLpIth:20200817063250j:plain
f:id:EaLpIth:20200817063253j:plain
また、釣った魚はなんと自分で捌くことができました。初めてのことでしたが、きちんとやり方も書いてあるので、安心しておこなうことができます。

f:id:EaLpIth:20200817063443j:plain
f:id:EaLpIth:20200817063446j:plain
やはり川魚といえば、塩焼きとボイル焼きでしょ!!いやぁ〜不味いわけがないんだこれが!!
ビールが欲しい!!!!!

そんなわけで、たのしいひと時を過ごすことができました♪