だいはるの同棲生活奮闘記録

2022年7月よりパートナーと同棲生活を始めただいはる。ナマヌル実家生活上がりのヘタレ一般男性が、自立していく上で学んだことを綴ります。

8/10 #野獣の日 …?におうちデート

こんにちは😃
今日は3連休最後の日ですね。お盆休みの始まりでもある今、皆さんはどうお過ごしですか?
実家へ帰省される方もいれば、新型コロナウィルスの影響から帰省を断念し、自宅で過ごしている方もいらっしゃるでしょう。
f:id:EaLpIth:20200810191602p:plain
うちは幸いにも実家は同一市内にあるので、問題なく帰省はできます。しかし、祖父祖母共に今は施設に入居している為、事実上帰省は難しいかなと思いますね。少し寂しい気もしながら、お盆も当然ながら無く、寂しいお盆を過ごすことになるかなと思います…😔

そんな中で今日は相方と共に、おうちデートをしてきました。今回遊んだゲームは…
「Over Cocked」と言うゲームです。
f:id:EaLpIth:20200810191703j:plain
元々はアメリカのゲームかな?わかりませんけど…。料理を調理して提供するゲームです。役割分担やその辺りは全てフリーで、プレイヤー次第で全て変わってくる。そんな斬新なゲームです。

お互いに何かとチームワークは取れており、慣れないながらもわりとできました。しかしかなり頭を使うゲームなので、長続きせず、30分でお互いにリタイアでした…。気軽に遊べるので、またおうちデートするときには遊びたいと思いました!

日没ごろに汗を流すが如く、片岡温泉へリピート。
今日は人が少なくて、ゆったり入ることができました。
f:id:EaLpIth:20200811071105j:plain
f:id:EaLpIth:20200811071109j:plain
f:id:EaLpIth:20200811070917j:plain
今日気づいたのですが、男湯と女湯が入れ替わっていました。定期的に入れ替わるのかな?ぶっちゃけ言うと女湯(画像右側)の方が、お風呂の配置がよかったです。

ディナーは糖質をお互いに控えたいと言う意見から、しゃぶしゃぶをいただくことに。
f:id:EaLpIth:20200811071032j:plain
相方も嬉しそうな顔をしていました♪

来週はどこかお出かけできたらいいけどなぁ…
行けるか少し心配。